内定いただきました&政治について考える

      2016/05/09

5月上旬に無事内定をいただきました。
就活を通してとても印象的な出来事があったので、シェアできればなと思います

とあるIT系の企業の社長と
セッションのような形で学生と対談をするという機会がありました

印象的な話ばかりでしたが、
その中でも特に印象に残っているのが、メディアを信じるなです

私は日経やnhkなどで情報を収集しているのですが、社長曰く
「その人の感じ方やその日の気分、様々なものに左右されるから信じるな」とのことです
本当に知りたいと思うなら自分で調べて現地へいくべきと仰っていました

ちょうど、最近都構想でにぎわっていたので
橋本さんの動画をyoutubeで探していました

そしたら毎日放送の記者さんが思いっきり
発狂してて、こんなアホが記事を書いているのかと!
と思ったんですよ

もう本当にひどい

記者がアホ丸出しで何をいっているのかがわからない

で、こんな記者が新聞を書いている(かもしれない)
からTVを通して私たちが得る情報というのはまともな情報の方が少ないのかもな〜
と改めて感じました

必ずしもこのような記者が取材をしているとは限りませんが、
どんな情報も疑いの目を持って、気になったら他社の新聞と比べたり
海外のニュースを見るといいのではないかと思います

[ad#co-1]

 - 未分類 , , , , , , , ,