最強の先読み投資メソッド読みました

      2016/05/09

最初この本をみて
「うわ、めっちゃ胡散臭!!」
と思って立ち読みしてみると、、、

・バブルとは株式や不動産などを含めたモノの価格が、実体経済や合理的な価値を大きく上回る水準まで上昇し、その後短期間で崩壊する減少のこと(p12)

・バブルの条件は「金あまり」「過剰な通貨供給」「前回のバブル崩壊からの時間の経過」の3つである(p28)

・情報と知識のグローバル化によって世界の株価が連動するようになった(p30)

・バブル崩壊相場は崩壊が始まってもわかりにくい(p92)

などなど
これらのことが論理的にかつ端的に書かれていてとても読みやすかったです

当初は胡散臭く買うことに消極的でしたが、
1500円の価値は十二分にあり、
投資信託や株を買う買わないは別として
基本的な知識・歴史を学ぶことができるのでおすすめです

また、1つの章が短くグラフが多用されているので
見て読んで理解でき
電車内やちょっとしたときに読めるので、時間にゆとりがなくても読んじゃえます!

[ad#co-1]

 - 投資 , , , , , , , ,