ArgumentError in Admin::Products#show wrong number of arguments (given 1, expected 0)

      2017/01/27

active adminを導入して、超絶はまってしまった。

tempなんとかが・・・・みたいなエラーが出てきて、今まで一度も見たことがなかったからものすごい時間を使ってしまった

結論を言ってしまえば、予約語を使っていたからである

カラム名に methodという単語を使ってしまっていたためエラーがでてたっぽい

悩んで悩みまくって、
「これ予約語じゃね?」と思いmethod から way へとカラム名を変更した結果、無事通った!
よかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

正直何かのバグかもとか考えたけど、このモデル以外はCRUD操作ができたからこのモデルで何か間違いがあるんだろうと考えてたけど

はあ、よかった。

予約語使っちゃうみたいな超凡ミスには気をつけてね!

 - Rails , , , , , ,