bundle install rmagickエラー

      2017/04/16

OSのアップデートやbrew のアップデートした後からいろいろなところでエラーが出てきて
結構時間使っちゃいました

最終的に参考にしたサイトにたどり着くまでにかなりの時間を要したので
できればリンクを拡散してくれるとありがたいです

一番スタンダードなエラー

問題点は

  • imagemagickのバージョン
  • MagickWand.h.のパス

などですね

このエラーはいろいろなところで共有されているので、
「imagemagick Magickwand.h path」 的な感じで調べれば比較的簡単に見つかるかと

こちらが参考にした記事

bundle install “rmagick” でインストールができない
Can’t install RMagick 2.13.1. Can’t find MagickWand.h.

no を連発してくるエラー

ひたすら no を連発してくるので何が原因で
どこをさわればいいかわからずここで苦戦をしいられました

4時間ぐらいかかっちゃいましたけど、全く同じ状況のエラー記事を見つけましたので
試してみたところ、その後のbundle installでエラーが出てしまうので

bundle installで実行してみたら無事にできました!!

参考にした記事

Error Installing therubyracer, v8 on OS X EI Capitan

 - Rails , , , , , , ,